33日目 フィレンツェ(イタリア)

フィレンツェ

朝からフィレンツェ観光!朝一にダビデ像のある美術館訪れた。ダビデ像、思ってたよりかっこよくて、彫刻悪くないなって気分になれたのよかった。

f:id:krrrr:20150324061634j:plain

地球の歩き方的には綺麗ッて書いてたあんま綺麗でもない広場にある教会。教会の中めっっちゃかっこよかった。なんていうんだろう、青銅?そういう感じの色が中心になっててかっこいい。

f:id:krrrr:20150324061711j:plain

地球の歩き方ではそんなプッシュされてなかった中央市場いったらめっちゃ良かった。1回は市場って感じなんだけど、2回はお店がたくさんあって、複数人で来てたら皆の好きなもの買って集まって食べるみたいな楽しみ方が出来るところ。鳥とうさぎと野菜の揚げ物ってのが気になって、昼ご飯としてこれ食べた。

f:id:krrrr:20150324061833j:plain

メディチ家礼拝堂も、中が青銅色みたいな感じでかっこよかった。この色合い好きだわ。

f:id:krrrr:20150324062113j:plain

ジェラートに呼ばれた気がしたから、イタリアだからしょうがないよねってことでジェラート食べたりしてた。

f:id:krrrr:20150324062355j:plain

なんか世界遺産の公園みたいのいったりした。そんなに記憶にない。

f:id:krrrr:20150324062716j:plain

フィレンツェを一望出来るミケランジェロ広場ってとこいった。結婚式のお祝いみたいのしてるのが幸せハッピーって感じでよかった。

f:id:krrrr:20150324062809j:plain

この後雨降ってきたりで適当にホテル戻って洗濯とかしてた気がする。

夜ご飯、ジェラートでお腹いっぱいだったからどうしようか悩んでたら、サラダとビールのセットってのがあったから今欲しいものの最高の組み合わせじゃんってことでそれにした。

なお、昔好きだったぼくらのシリーズで日比野って登場人物が確かフィレンツェでシェフ見習いみたいのしてたりでなんか懐かしい思いがある。