32日目 ボローニャ(イタリア)

ボローニャ

ヴェネツィアからボローニャに電車で移動する。この日の宿泊先はフィレンツェなので、駅についたらデカイ荷物だけ預かってもらった。良い車両なので、かっこいいモニターとかついてる。

f:id:krrrr:20150324060803j:plain

駅前からなんかよくわからん水道橋みたいのあってかっこいい

f:id:krrrr:20150324060835j:plain

鐘楼、傾いてますな。ピサ意識しすぎで皆傾き過ぎじゃないっすか。とりあえず片方だけ登れるので上まで登る。

f:id:krrrr:20150324060923j:plain

上まで登るとボローニャの町並みを見渡すことができる。見事なまでな黄土色というか赤茶色というか。

f:id:krrrr:20150324061009j:plain

世界初の人体解剖をした?っぽい大学の教室とかいった。

f:id:krrrr:20150324061119j:plain

ボローニャ、そんなに見るとこないけど1本裏道入るとこういうお店とかあってワイワイしてるとことか見れる。

f:id:krrrr:20150324061306j:plain

レストランとか並んでたりするとお洒落に見える。

f:id:krrrr:20150324061342j:plain

各停に乗ってPratoで乗り換えつつフィレンツェへ。夜のフィレンツェ、目指すとこなしに適当にあるいてたらそれっぽいのみつけてなるほどってなった。ミケランジェロの彫刻が街の芸術の中心。

f:id:krrrr:20150324061510j:plain