31日目 ヴェネツィア2(イタリア)

ヴェネツィア3日目

この日は周りの島を巡ります。最初はガラス細工で有名なムラーノ島から。

f:id:krrrr:20150320041054j:plain

ウーン、絵になる!

f:id:krrrr:20150320041108j:plain

普通に落ち着いた雰囲気で綺麗な町並み+運河があるってのは良いですな。

f:id:krrrr:20150320041121j:plain

続いて特に観光場所っぽい場所は無いけど観光客がたくさん訪れる、カラフルな家並みを持つブラーノ島。綺麗!

f:id:krrrr:20150320041132j:plain

おかしいな...ピサにはまだ行ってないんだけど、だいぶ傾いた塔を見てしまった...

f:id:krrrr:20150320041145j:plain

お次はトルチェッロって、ヴェネツィア当初に多くの人が住んでいたとされる島。今はもうほとんど何も無いって感じだった...

ここまでの3島を巡るツアーみたいのもあるらしかったけど、普通に時期的な都合か自分の足でも十分ヴァポレット使ってまわれた。

f:id:krrrr:20150320041201j:plain

そんでもって、ヴェネツィアが持つリゾート地のリド島。ヴェネツィアの町中では裸になったり水着で出歩いたりしてはいけないんだけど、そういう時はリドに行けって書いてたりしてる。実際ビーチとかあるんだけど、貝殻がたくさんあって裸足で歩くのは厳しいし若干ゴミが目立って微妙だった。*1

f:id:krrrr:20150320041215j:plain

これでヴェネツィアも終わりかって感じ。ヴァポレット3日券のおかげで、10年分ぐらいの船に乗った気がする。運河と船が街の交通を支えてるって非日常感を味わえたのが良かった。後あまり運河にゴミとか落ちてないのが良かった。大体海とか運河とか見てたら癒やされる。

f:id:krrrr:20150320041226j:plain

そういえばイタリア来てからピザ食べてないなってことで晩御飯はピザにした。2切れ食べてもうしばらくは食べなくてもいいかなって気分になった。地球の歩き方に乗ってたバラ売りのピザ屋にいったんだけど、帰り道迷った。ヴェネツィア、町中で簡単に迷う。

f:id:krrrr:20150320041234j:plain

*1:マラガのビーチは綺麗だった