29~30日目 ヴェネツィア1(イタリア)

ヴェネツィア1日目

ミラノから電車で移動する。地味に2〜3時間ぐらいかかる。

f:id:krrrr:20150320040347j:plain

ヴェネツィアついた!駅前に既に運河あってなんかもう異世界。

f:id:krrrr:20150320040415j:plain

3日券買った事でヴァポレットって水上バスが乗り放題になってもう最高。ローリングヴェニスカードって若者カード買うことで3日券が安く買えて良かった。

f:id:krrrr:20150320040509j:plain

1日目、夕方についてきままにヴァポレットのってたら夜になったし、適当な店のパスタ食べた。レンジの音がした。

f:id:krrrr:20150320040601j:plain

ヴェネツィア2日目

この日は本島のメジャーな観光地を巡ったり、その辺をぶらぶら歩いたりしてみた。最初は一番有名なサンマルコ広場らへんで、溜息橋。

f:id:krrrr:20150320040652j:plain

ドュカーレ宮殿にもいって、昔のゴンドラみたり、溜息橋を中から見たりした。ここ、ローリングヴェニスカード使えたっぽいけど出し損ねてミスった。この後サンマルコ寺院にもいったけど、行く気なかったミュージアムに入って5€払ってしまったのもミスった。

f:id:krrrr:20150320040711j:plain

カナル・グランデとか行くとゴンドラとかめっちゃ見れる。カナル・グランデそこまで大きくなくて、ヴァポレットとか大体徐行で運転してる。

f:id:krrrr:20150320040749j:plain

町中の小さい運河にもゴンドラとかたくさん見れておもしろい。

f:id:krrrr:20150320040809j:plain

町中に車が走れる道路とか存在しなくて、全部歩行者天国みたいなのが良い。町中の運河に適当に座ったりして鳥とか眺める時間あるの最高。

f:id:krrrr:20150320040844j:plain

ヴァポレット、どうやって停留所にとめてるかって全てがこの縄のおかげって感じですごい。縄すごい。

f:id:krrrr:20150320040904j:plain

夜はインターネットで見た地元の人に愛されてる的なお店に行って美味しいご飯食べた。

f:id:krrrr:20150320040939j:plain

1人で行ったのに、偶然目の前に日本人2人が席待ちしてて、なんか誘われたから一緒に食べた。4品も食べれてめっちゃ嬉しかった。写真の奥に見える魚のフリットってやつが最高に美味しかった。

f:id:krrrr:20150320040922j:plain

帰りにビール買って帰った。このおっさんのやつ美味しい。相変わらずスーパーで買うと、これが1€ぐらいで買えてめっちゃ良い。ホステルに戻って受付の人に栓抜き貸してくれって言ったらおっけーおっけーとかいってライターで開けてくれた。

f:id:krrrr:20150320040952j:plain