18日目 ブリュッセル2(ベルギー)

ブリュッセル

ホステル、朝ごはんないけど朝からワッフル(1€)食べて満足。

f:id:krrrr:20150307030539j:plain

ノートルダム デュ サブロン教会ってのがあるけど、まぁまぁ。パイプオルガンかっこよかった。

f:id:krrrr:20150307030551j:plain

そういえばブリュッセルはトラムとバスが結構足として使われてる気がする。トラム、珍しいから好きなんだけど、こいつのせいで町に電線っぽいの貼られてしまってるのが残念。

f:id:krrrr:20150307030558j:plain

ブリュッセルにある凱旋門、パリのよりかっこよかった。ただ周りが駐車場になってて微妙。後立地が観光の中心からは離れてる。

f:id:krrrr:20150307030610j:plain

EUのなんかとかこのへんにはあった。そんなに面白くなかった。

f:id:krrrr:20150307030626j:plain

観光地区の方に戻って取り敢えずお店でビール飲む。店員さんにどれが人気あるやつ?とか聞いてその中で店員さんが勧めてくれたORVALってビール飲んだ。美味しかった。

f:id:krrrr:20150307030639j:plain

こういうお店で飲んでた。ヨーロッパ、普通に夕方とかにこういう店入ってビールだけ頼んで駄弁ってたりしてるのめっちゃ良いと思う。日本にもそういう文化きてくれ。

f:id:krrrr:20150307030643j:plain

なんか前日にインターネットしてたらここのワッフル食べろって書いてあったから小便小僧とグランプルスの間にあるワッフル屋いって何も載せないの食べた。他の店1€なのにここは3.2€だった。まぁ美味しいなって感じだけど、別に他の店のでも良いなって感じだった。

f:id:krrrr:20150307030655j:plain