17日目 ブリュージュ(ベルギー)

ブリュッセルから日帰りブリュージュ観光。電車1本で片道1時間で行ける。

f:id:krrrr:20150306162146j:plain

街全体がなんかかわいらしい。

f:id:krrrr:20150306162218j:plain

船とか馬で街の中を観光するって方法もある。どこを見渡してもかわいらしい家しか無い。この街も、チョコレートとかめっちゃお店ある

f:id:krrrr:20150306162237j:plain

そういえばベルギーのポテト有名だなぁと思って食べたら、異常に美味しくて良かった。3€したけどめっちゃ美味しい。

f:id:krrrr:20150307030317j:plain

ブリュージュ、昔の城門みたいなものが残ってて、街自体が川に囲まれてて街に入る川の入り口にこういうの建ってたりする。

f:id:krrrr:20150307030329j:plain

北東側には風車が4台あって、かっこよすぎる。最高。

f:id:krrrr:20150307030348j:plain

お土産屋さん、こういう可愛らしいのとかたくさんあって、めっちゃ時間潰せる。良い。

f:id:krrrr:20150307031346j:plain

ブリュッセルに戻って、今日のワッフル。シンプルなの前日食べたから何か乗っけたいって思ってクリームといちごと乗っけた。

f:id:krrrr:20150307030407j:plain

なんかホステル帰ったら日本人居て雑にスーパー行ってビール買ってきて一緒に飲んでた。750ccぐらいのビール、スーパーだと1.6€とかで売っててあたまおかしい(褒め言葉)。

f:id:krrrr:20150307030417j:plain