5日目 グラナダ(スペイン)

バス移動

コルドバからバス(片道14.84€)乗ってたら2時間半ぐらいでグラナダにつく。バス乗る前のコルドバは雨降ってたけど曇天って感じになった。

f:id:krrrr:20150222044518j:plain

バスターミナルから街の中央までバス2本乗り継がないといけないとか行かせる気ないだろ。ここ行きたいんだけどってバスの運転手に言ったら「お前が何行ってるのか分からない」的な反応されて、どこで降りたら良いか分からないバスは捨てて歩いた。

新しい土地でも地図持って適当にどうにか出来る力はそこそこ便利。ただし足が疲れる。

グラナダ

お、久しぶりじゃん

f:id:krrrr:20150222044622j:plain

良くも悪くも都会って感じ。ただし表向きのみ。買い物とか好きな人は良いのかも?

f:id:krrrr:20150222044640j:plain

ずっとホステルのパンとかばっか食べてたけど久しぶりにお腹いっぱいになるまで食べた。肉も野菜もとれるやつ。

f:id:krrrr:20150222044713j:plain

ここのカテドラルもめっちゃでかかったけど、それより子供がはしゃいでるのが良かった(後ろに映ってるのがカテドラル)。

f:id:krrrr:20150222045031j:plain

グラナダにはアルハンブラ宮殿って有名なとこがあるんだけど、明日行く予定で、先に展望台から見るってのだけ済ませてきた。ここも観光地なだけあってスペイン語話してる外人がたくさんいた(どこから来たんだ)。

これが

f:id:krrrr:20150222044840j:plain

こうなって

f:id:krrrr:20150222044947j:plain

こうなる(寒かった)

f:id:krrrr:20150222044952j:plain

アルハンブラ宮殿、中入るのに20€かかるし、ネットの券売り切れて当日券しかないし、どうせ歩いたら疲れるし、展望台からの眺めで満足したし、ってわけで明日行く気なくなった。

スペインの日常

昼からBarでビールを飲む。立ち飲みとかもたくさん人が居る。複数人で昼からビール飲みながら喋る。

f:id:krrrr:20150222045059j:plain