10日目 バルセロナ3(スペイン)

バルセロナの続き

グエル公園に朝から行ったら、思いの外軽いハイキングみたいになってしまった。お洒落なベンチとかあるやつ。丘の上にあって、公園内のさらに上の方は犬の散歩とかによく使われてるっぽい。一番上で会った"パンチョ"って呼ばれてる犬が来る人来る人に絡んでたり、本当に跳ねまわってたりして面白かった。 f:id:krrrr:20150227053755j:plain

こういうやつもかっこよくて好き。

f:id:krrrr:20150227053800j:plain

偶然バルセロナにいる知人に教えられてお勧めされたのが、このサン・パウ病院。正直めちゃくちゃよかった。この病院の敷地に建物がいくつか建ってて、小さい街みたいになってる。地上に上がった瞬間の不思議な建物に囲まれてるって感じが本当に良い。うお〜〜〜って声漏れた。ついでに、建設過程を早回しでお洒落な音楽を聞きながら見れるってのが個人的に好きだった。

f:id:krrrr:20150227053816j:plain

この後はマラガでは行かなかったピカソ美術館に行ってきた。わけわからないものはわけわからないなりに好きなんだけど、なんで評価されてるのか分からないってのが後期は多くて微妙だった。

f:id:krrrr:20150227053825j:plain

後はまた市場とかいって美味しそうなもの眺めたり、フルーツジュース飲んだりしてぐだぐだしてた。

f:id:krrrr:20150227053832j:plain

これでスペイン終わり。明日はフランス、パリへ移動する。