25日目 ハイデルベルク(ドイツ)

ハイデルベルク

学生の街、ハイデルベルクに来ました。ホテルが城の近くだったんで、荷物預けてさっと城の方行く。ちょっとした傾斜を登ってく。

f:id:krrrr:20150314152654j:plain

城からは旧市街が一望出来て最高。うーーん、赤い。

f:id:krrrr:20150314152706j:plain

こういう崩れた箇所とかあるのもそれっぽくていい。

f:id:krrrr:20150314152712j:plain

なんかでかいワイン樽とかあった。これよりもさらにひとまわりでかいのとかもあった。ちなみに城からの景色は良いけど、お城の中自体はそんな大したこと無い。ガイドツアーとかに参加したらもっと詳しいとこまで見れるっぽいけど、入場券しか買わなかった。

f:id:krrrr:20150314152737j:plain

中央通、カラフルな家がおおくてかわいい。

f:id:krrrr:20150314152808j:plain

街の中からも城が見える。かっこいいっすなーー

f:id:krrrr:20150314152715j:plain

夜、部屋のアルゼンチン人と一緒にぶらぶらして、対岸から橋とか城とか見た。シュランゲン小道とかいきたかったんだけど、冬だから?か、入り口が閉まってた。残念。

f:id:krrrr:20150314152822j:plain

今更だけど、ドイツは他の国ほど怖いみたいなものを感じない。信号とかも結構守られてるし、ちゃんとしてるって感じだ。