9日目 バルセロナ2(スペイン)

バルセロナ続き

今日のメインその1はモンジュイックの丘。カタルーニャ美術館を素通りして、右側の裏にあるエスカレーター使って標高あげてく。ちなみにカタルーニャ美術館手前のとこで署名活動してるスリの女の子達に声かけられた。前日にスペイン旅行記6日目(Apr.6) (4)モンジュイックの丘でスリにあった話 : コシバ日記読んでて良かった。Noって言ってるのに3人ぐらいで服触ってきて普通にやな感じだった。署名の紙見たら既に1人”JPN”って書いた名前があったのだけが気がかりだ。

f:id:krrrr:20150226055724j:plain

城のある頂上へはゴンドラを使っていく。バルセロナの街を上から見渡せて良い。

f:id:krrrr:20150226060124j:plain

城は軍事博物館になってるらしくあまり興味がなかったんだけど、城の周りを回る散歩道みたいのがあって、裏手に回ると海が水平線の彼方まで見れた。次々と着陸しようとしてくる飛行機が見れたのも面白かった。

f:id:krrrr:20150226055802j:plain

今日の目玉その2として、サグラダ・ファミリアの中に入ってきた。まぁかっこいい。

f:id:krrrr:20150226055829j:plain

地下?に資料館みたいのがあってそこがなかなか面白く、今までとこれからみたいな図とかある。

f:id:krrrr:20150226055839j:plain

夜になるとライトアップされると聞いてたので、7時過ぎから待ち構えてたんだけど7時40分ぐらいにようやくライトアップされたの見れた。

f:id:krrrr:20150226055857j:plain

晩御飯、適当に歩いてて見つけたカタルーニャ広場ちょい上にあるTXAPELAって店に行ったんだけど満足度高かった。

f:id:krrrr:20150226055903j:plain

日本語メニューあって番号で注文できるし、各料理2€弱ぐらいだし、カウンターに座ってたら目の前にある美味しそうなの指さしてこれちょーだいとか言えた。

f:id:krrrr:20150226063454j:plain

スリにあいそうにはなったけど、バルセロナも全体的に安全で良いなぁ(マドリード...)